モイストバリアミスト

寒くなるにつれ、肌の乾燥も気になり始める時期になってきたので、秋冬の乾燥から肌を守るために、スキンケアと化粧品の衣替え。

毎年秋冬に使っているのは、マルラオイルミネラルリキッドファンデ
秋冬の保湿にはマルラオイルを使っています。

リキッドファンデ マルラオイル

肌の乾燥は、皮膚を固くしてシミやシワの原因になるだけでなく、ウィルスや風邪から守る力(バリア機能)も弱まってしまいます。

なので、体の中からの潤い補給だけでなく、
皮膚表面の潤い補給も大切なんですよ〜。

お肌に1年中同じスキンケアを使い続けるよりは、季節ごとに合ったスキンケアに変えていくのが肌にも嬉しい効果につながります。

秋

(だって、食べ物だってそうですよね。夏はスイカやきゅうりなど夏の体を整える食べ物を食べるけれど、秋になったられんこんやごぼうやカボチャなど、その時期に合わせたものが食べたくなるし、そうすることで体を整えるんですから。)

というわけで、秋〜冬はお肌をしっかり守るためにも「マルラオイルミネラルリキッドファンデ」でメイクを整えています。
(ファンデを塗る前の保湿がとっても大事なの!)

リキッドファンデマルラオイル

メイクの前の保湿は、手作り化粧水とマルラオイル
肌が乾燥する時期は、クリームと併用して保湿力・抗酸化力・浸透力バツグンのマルラオイルを使っています。

マルラオイル

>>VIRCHE ナチュラルマルラオイル 18ml

マルラオイルの抗酸化力はオリーブオイルの10倍、アルガンオイルの3.6倍!
ヴァーチェのマルラオイルは、アフリカのオーガニックのマルラの木の実から採れる最高品質のオイルです。

マルラオイルの実

まずファンデを塗る前に化粧水でしっかり潤いを閉じ込めた後に、肌の表面にオイルのベールをかぶせておきます。
そうすることで、ファンデを塗った後もカサカサになることなく、しかも密着感が出るので夕方までメイク崩れゼロの仕上がりになりますよ。

マルラオイル

>>VIRCHE ナチュラルマルラオイル 18ml

メイクを落とした後のスキンケアにもマルラオイルを使っています。
洗顔後に化粧水で肌に水分を与えてから「マルラオイル」をマッサージするようになじませる感じ。
マルラオイルの使い方より。↓使い方(その後でクリームや乳液を使うと、より保湿効果が高まります。)

ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションは、無添加&美容液処方で、ノンシリコン&石油系原料不使用だからクレンジング不要。下地不要
石けんだけですっきり落とせるのに、カバー力&保湿力がしっかりあります。
そしてUV効果がしっかりついているので、一年中重宝します。↓

リキッドファンデ

>>クレンジングのいらない『VIRCHE』ミネラルリキッドファンデーション

私は乾燥肌なので、冬場は普通のリキッドファンデだとほっぺがカサカサ、しわしわになってきます(苦笑)。
でもヴァーチェのリキッドファンデは天然由来の美容液&マルラオイルがたっぷり配合されているので、「しっとり密着〜♡」という感じで乾燥しません。

リキッドファンデ

森さんのお写真
そして、今シーズンは、同じヴァーチェの『モイストバリアミスト』が大活躍しそうな予感!

モイストバリアミスト

>>化粧水とオイルの2層でうるおいを密閉『VIRCHE モイストバリアミスト』
↑もりくみこウェブサイト専用のクーポンコード「mk2011」を入力すると、5%オフで購入できます。

このミストは、
「オイル保湿と化粧水の両方を兼ね備えたミスト」で、メイクの上からこまめに保湿することができます。
また、メイクの上からスプレーすることで、マスクにメイク汚れがつきにくくする効果もあります!

モイストバリアミスト

>>化粧水とオイルの2層でうるおいを密閉『VIRCHE モイストバリアミスト』

最近は外出時にはマスクを日常的に使用しているので、マスクにメイク汚れがついたり、化粧崩れが気になったりしますよね。
こんな状態も、あるあるなんじゃないでしょうか?😂😂😂

マスクに化粧

でも、このスプレーならうるおいを肌に閉じ込めるのと同時に、メイク崩れもある程度抑えてくれるので、マスクが不衛生になることを軽減できますよ〜。

モイストバリアミスト

>>化粧水とオイルの2層でうるおいを密閉『VIRCHE モイストバリアミスト』

マスクにスプレーして、潤いプラス&リフレッシュしてもいいんだって!

マスクにミスト

あと、ミストにはマルラオイルが配合されており、化粧水とオイルの2層でうるおいを密封してくれます。
また、「バリアミスト」というだけあって、外からの肌ストレスから皮膚をバリアする機能があるので、花粉・大気の汚れから肌をガード。

PM2.5や排気ガスなどの環境ストレスからも肌を守ってくれます。

LPの画像

>>化粧水とオイルの2層でうるおいを密閉『VIRCHE モイストバリアミスト』

いつでも気軽にメイクの上から保湿できるので、スキンケアの時短にもなりますね。

もちろん、石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、着色料、鉱物油、シリコンは全て不使用の無添加処方です。

安心

天然精油の爽やかで心安らぐ香りなので、肌が乾燥していない時にもシュッシュして癒されたくなっちゃいます♡
私はお風呂上がりのボディ保湿にもシュッシュして使っています♪

モイストバリアミスト

モイストバリアミストは、もりくみこウェブサイト専用のクーポンコード「mk2011」を入力すると、5%オフで購入できます。(しかもミスト2つ購入すると送料無料になりますよ〜!)
>>化粧水とオイルの2層でうるおいを密閉『VIRCHE モイストバリアミスト』

ヴァーチェのコスメはどれも肌に優しいし、不自然なものを使っていないから本当に好き。
そして、リキッドファンデやパウダーファンデは石けんや洗顔フォームだけで落ちるというのか快適すぎる!
クレンジングによる毛穴への負担がなくなると、肌はほんとうに良くなりますよ!

腕にリキッドファンデ

(クレンジングがいけないわけではなくて、クレンジングによる肌への摩擦が毛穴づまりやくすみを悪化させたり、肌を乾燥・老化させる原因になるの。これは石井美保さんや佐伯チズさんなど、どの美容家さんも言っていることです。)

リキッドだけじゃなく、「パウダーファンデ」もクレンジングフリーで、下地不要!
マルラオイルが配合されたパウダーファンデなので、肌がきめ細かく、超〜しっとりもっちりします!

ラスティングファンデ

>>なめらかな質感が続くVIRCHE「ミネラルラスティングファンデーション」

毛穴のざらつき、黒ずみ、肌のくすみ、たるみ、乾燥で悩んでいる人は、ぜひぜひクレンジングフリーのコスメを試してほしい〜。
ぜったい疲れていた肌が変わっていくと思います!

リキッドファンデ

→→クレンジングのいらない『VIRCHE』ミネラルリキッドファンデーション

モイストバリアミストは、もりくみこウェブサイト専用のクーポンコード「mk2011」を入力すると、5%オフで購入できます。ニコニコ
↓↓
【もりくみこウェブサイト『私のおすすめ商品』〜コスメ&美容〜】

モイストバリアミスト