みなさん、おうち時間が増えたことによって、
すっぴんでいることが多くなっていると思います。

 

日差しは強くなっているのに、自宅での紫外線対策は全くしていないという人も多いのではないでしょうか?

でも実は、

お部屋の中にいる時のほうが紫外線からは無防備になります!

 

(かといって、日光に当たらなすぎるのはビタミンDの合成が不足し、体の免疫力を低下させてしまうだけでなく、自律神経やホルモンバランスが整わななくなるので、毎日の日光浴は健康のためにも美容のためにも「最重要」だと思います!)

 

なので、それ以外での紫外線対策!

 

窓の日差しから入ってくる紫外線は、

外にいる時とさほど変わらないんですって!

私たちは、窓ガラスから入ってくる紫外線を外にいる時の8割も浴びています・・。
紫外線あびる量

紫外線は空気分子等とぶつかり散乱する為、白い壁に反射した紫外線は直射日光の1.2倍になると言われています。

建物の中や車の中でも窓ガラスを通過して肌に届いてしまうんですよ。

 

なので、家の中ですっぴんでいる時こそ、紫外線を浴びている!

しかも、太陽からの紫外線だけでなく、

スマホやPCのブルーライトからの紫外線は、

肌に強烈なダメージを与えます・・。

 

なので、室内にいても紫外線対策は必要!

(大人はね。子供の肌は逆に太陽からのビタミンD合成を必要としているので日焼け止めは必要ないと思います!)

でも、オーガニック系や無添加系の日焼け止めって、

ベタベタしていてつけているだけで毛穴が息苦しく感じるものばかり。

しかも、クレンジングを使わないと落ちないから、

肌にどんどん負担がかかり、シミ・シワ・紫外線対策どころか、

肌をどんどん老化させてしまう気が・・。

 

というわけで、今年も私はHANAオーガニックの石けんで落とせる日焼け止めを愛用中です!

(下地としても優秀なので、実は冬場も使っていますww)

HANAオーガニックのUV

 

→→クレンジングのいらないナノ原料・石油系フリーのオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

↑↑

HANAオーガニックの日焼け止めは

肌に全然負担がかからないのでホントにおすすめです!

 

しかも、ココアバター配合の抗酸化成分が、

スマホやPCのブルーライトからもお肌を守ってくれます!
HANAオーガニックのUVを手に出してみた

>>クレンジングのいらないオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

 

ベースメイクって、長時間肌に触れるものだから(というか一日中つけている状態ですから)、

とにかく、紫外線吸収剤&ナノ原料不使用で、

肌の負担にならないものを使うようにしています。

 

数年前、某有名化粧品会社の日焼け止めから有毒物質のカドミウムを検出したというニュースは、まだ私の記憶に新しいですが、

こういう物質は私の中では論外。

問題なのは、日焼け止め成分を「ナノ化すること」。

ナノ化した超微粒子の酸化チタンが毛穴にどんどん入り込むわけです。

毛穴から入った毒は出口のない毒。

(てゆうか、化粧品って知らないうちに口からも入っちゃってますが…。)

そして毛穴から入り込んだナノ鉱物は、脳幹にまで達することが分かっており、

脳に蓄積されたナノ鉱物が人体にどんな影響を及ぼすかは、まだ分かっていません。
市販のスプレーなど

(ナノ微粒子の経皮吸収は、妊婦さんや胎児の影響とか、どうなのかな…?)

 

また、SPFの高いUVケア製品や、クレンジングを使わなければ落とせないような日焼け止めは、

選び方を間違えると強い刺激となって私たちの皮膚を痛めつける原因に。

紫外線対策どころか、シミやしわをせっせと作る原因になってしまいます。

強い日焼け止め

どんなに高い美容液やクリームを買うよりも、

UVケア製品を正しく選ぶことがアンチエイジングのカギ。

なので、有害物質フリーでサラッサラなつけ心地の「ウェアルーUV」は、

毎日の紫外線対策にとっても重宝しています。
HANAオーガニックUV サイズ感

>>クレンジングのいらないオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

 

私はウェアルーUVを塗った上に、UVフェイスパウダーをはたくだけで過ごしています。

SPFも30あるので、日中の紫外線をカバーするには十分な数値。

ずっとつけていても素肌が疲れなくて気持ちよいです。
HANAオーガニックUV 使用イメージ

>>クレンジングのいらないナノ原料・石油系フリーのUV下地『ウェアルーUV』

 

特にこれからの季節は皮脂汚れとの戦い!

毛穴づまりによる肌のざらつきとの戦い!

 

と、数年前までは思っていましたが、

今は石鹸で落とせる日焼け止め&ファンデに変えたので、

そんな心配もなくなりましたー。

(クレンジングを使わなければ落とせないような日焼け止めというのは、

結局のところ毛穴汚れの原因になることは確実です!)

 

このUVミルクの一番のポイントは、

クレンジングいらず、石けんで落とせるから、

肌に負担がかからないということ。

HANAオーガニックUV キャップ外したらこんな感じ

洗顔だけですっきり落とせて、

洗い上がりはさらさら、さっぱり!

夏場の毛穴のザラつき、皮脂詰まりで悩まされなくなりますよ〜〜!!
HANAオーガニックUV パッケージはこんなにかわいい

>>クレンジングのいらないオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

 

「つけてる感」も出ないし、白浮きしない!

日焼け止めにありがちな「毛穴が息苦しくなる感じ」も全くなくて、さらっとしたつけ心地。

粉体を極力少なくしたミルクなので、毛穴詰まりが起きにくいんですって。

私は黄色系の肌なので、イエローベージュをチョイス。

HANAオーガニックUV イエローベージュの色はこれ

肌に優しくて敏感肌の方も安心して使えます。

「日焼け止めで肌が荒れちゃう人」にもおすすめ!

 

植物の美容エキスもたっぷり配合されているので、

日焼け止めによる「肌の乾燥」も防いでくれて、ツヤのあるしっとり感が出ます。

 

夏場はこのウェアルーUVとUVフェイスパウダーだけでも肌もワントーン明るくなるので、

下地&ファンデが一石二鳥な感じです。

HANAオーガニックUV塗るとこんな感じに仕上がるよ

 

 

ということで、今年も紫外線対策はストレスフリーでいきましょ。

HANAオーガニックUV