まつ毛美容液塗ってみた

まつ毛美容液プレミアム

私は普段からなるべく無添加&クレンジングフリーの化粧品を使うようにしているので、
基本、メイクは石鹸洗顔ですっきり落とせます。

(それでも毛穴汚れは定期的に溜まるものなので、週に1度の毛穴クレンジングはしていますよ。)

有名な肌断食の本にも買いてありますが、
クレンジングをやめたら、肌がきれいになった。
というのは、自分の体験からも声を大にして言えることです。

泡

クレンジングをすることで余計な摩擦がかかるのも肌を老化させる原因に。
シワ・シミだけでなく、肌の乾燥も悪化させます。
(なのでクレンジングフリーのメイク用品は、もりくみこウェブサイトにラインナップしています、おすすめですよ♪)

これまで佐伯チズさんとのお仕事や、
ウェブサイトの運営などを通して、
いろんな化粧品メーカーの方や美容家の方からお話を伺いましたが、
結局のところ、みなさんが言っていることにはすべて共通点がありました。

シミ・しわ・乾燥・毛穴のたるみや開きect..様々な肌の老化現象を早めるのは、

・ぬりすぎ
・つけすぎ
・洗いすぎ

というこの「3つのしすぎ」週間からくるものなんですって。

とにかく、シミやしわが多くて悩んでいる人は、肌に負担をかけることをやりすぎている。というのが本音。

秋田の雪国に住む色白の農家のおばちゃんたちや、
強烈な紫外線を浴びる沖縄のおばあちゃんたちの肌が、
ファンデもお化粧も日焼け止めも美容パックすらしていないのに、きれいで健康的なすっぴんをしているのは、
もしかしたら、余計なことをしていないからなのかもしれない。

化粧品

とはいっても、女性としてメイクは大好き。
きれいになることで心も明るく軽くなるし、ときめいてくる。
メイクひとつでワンランクアップさせることが出来るのだから、
女性にとって化粧品は、魔法の宝物。

きれいな色のアイシャドウやアイライナーや、
まつ毛をボリュームアップさせられるマスカラなど、
いろんなメイク用品を使いたくなるのが女子ってもんですよね♡

で、なのでスキンケアはできるだけシンプルに、
ぬりすぎ、つけすぎ、洗いすぎないようにしています!

もりくみこ画像

そして、意外とケアを見落としがちなのがまつ毛!
まつ毛って、日々のメイクやメイクオフの時にかかる負担で、
年齢と共にどんどん毛の丈夫さが衰えてくるんですよね〜〜〜。

マスカラ

(実際、若い頃より毛質は細くなってきたように感じます。)
なので、前から気になっていたアンファーの「まつ毛美容液」を使ってみることにしました。

アンファーの「スカルプDまつ毛美容液」は、前から渡辺直美ちゃんやインスタグラマーの方達が使っていてずっと気になっていた商品!

アンファーのまつ毛美容液プレミアム>>スカルプDのまつ毛美容液プレミアム

しかも、ヘアケアブランドの「スカルプD」のメーカーが開発したまつ毛美容液なんだから、
私としてはめちゃくちゃ信頼感がある。

もちろん私は有害な成分の入った化粧品類はあまり使いたくないので、
成分にもこだわっていることを調べてから買いましたよ。

中身はこんな感じ>>「スカルプD まつ毛美容液」

「スカルプDまつげ美容液」はピュアフリー設計で、
パラベン(防腐剤)・オイル・アルコール(エタノール)・界面活性剤・シリコン・合成香料・着色料は不使用。
オーガニック成分も配合されていて、衰えたまつ毛にしっかりうるおいを与えてくれそうな感じ♪

オーガニックエキス配合

もちろん、アレルギーテストと皮膚刺激性テストもしています。
(※ただし、すべての方にアレルギー・皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

塗る部分はこんな感じ>>スカルプDのまつ毛美容液プレミアム

で、私は昨年末に買って、少なくとも1ヶ月は使ってまつ毛の状態を観察してみました。
(結局スキンケア・ヘアケア商品というのはすぐには効果がでないから、途中で止めちゃうとダメなのよね。どんなものでも最低でも1ヶ月は使ってみて効果を比べてみないとね)

スカルプDまつ毛美容液は、1日1回つけるだけでいいのも便利です。
(お母ちゃんは一日中忙しいから、まつ毛ケアを習慣化するのが難しいのよね)

なので、私は夜寝る前にいつもつけています。

まつ毛美容液の中身

で、1ヶ月使ってみた感想はというと、
・毛が丈夫になった気がする。
・まつ毛が元気になってきた感じがする。
・マスカラを塗らなくても目ヂカラがUPした感じで、すっぴんまつ毛に自信が持てるようになった。
(マスカラをあまり使わなくなったというか、マスカラに頼らなくなった。)
・マスカラを塗る時も、すごく塗りやすくなった。
(マスカラのボリュームアップ効果が引き出されている感じ。)

まつ毛が増えるとか、グーンと伸びるとかの目に見えた変化はないですよ(そんな商品あったら逆に怖い)
でも、まつ毛が丈夫になったのは確実に感じています。

まつ毛の伸び具合

別角度から見るとこんな感じ

まつ毛が丈夫になると、マスカラをしなくても目がパッチリ見えるようになるのだな〜と、ちょっと嬉しくなっています♪

まつ毛しっかり生えてます

丈夫になる気がします

というわけで、スカルプDのメーカーから出ている「まつ毛美容液プレミアム」
私はまつ毛美容液の中ではこれが一番おすすめです!

特に、
・まつ毛にハリ・コシがほしい人
・まつ毛のカールがキープできない人
・ビューラーでまつ毛が上がりにくい人
・目元のハリがなく、アイライナーがきれいに引きにくい人
・アイライン周りの目元が乾燥しやすい人

などには特におすすめだと思います!

スカルプDnoまつ毛美容液
>>スカルプDのまつ毛美容液プレミアム

毎日メイクをしなくてはならないワーキングママたちにも、
出産して髪だけでなくまつ毛も衰えてきたと感じているママたちにも、
1日1回でもOKのまつげケア、おすすめですよ〜。

まつ毛美容液プレミアム、公式サイトにあります
>>スカルプDのまつ毛美容液プレミアム