ブドウの汁

もりくみこウェブサイトに、今の時期にとっても重宝する天然100%の美容液を掲載しました!

ボタニックセラム持ってる写真

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

みなさん、「STAY HOME」 でおうちにいる時間が多くなっているから、

毎日ノーメイクなんて方も多いのではないでしょうか?

(実際私もすっぴんでいる時のほうが多いです!)

それで、いろんな方が言っていますが、

「メイクをする機会が減ったから、肌の調子がよくなってきている!」

ということ。

これ、世界共通の「STAY HOMEあるある」らしいです(笑)

はい、私も実感しています。

すっぴんでいるからこそ「肌断食」が出来ているし、

朝の時間にも少し余裕が生まれているので、

スキンケアもパパッと終わらせるのではなく、朝からきちんと保湿するようになっています。

そのせいか、お肌の調子がとっても良いです。

泡もこもこ

というわけで、こういう時こそ、

この状況をうまく利用して良質なスキンケアで美肌になるチャンスです!

なにごともポジティブシンキング。

特に今の季節は肌細胞も衣替えする季節なので、美肌づくりで気分を軽くしておきましょう。

実際、肌の調子が悪いと、なんだか1日が全然心地よく回らなくなりますよね。

でも、肌の調子がいいと、心も体も自然と明るく軽くなりますよね。

私が美肌、アンチエイジング対策で超〜〜〜おすすめなのが、

このぶどう酵母100%でできた美容液です。

ボタニックセラム サイズわかる写真

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

この美容液をウェブサイトにラインナップしようと思った理由は、

とにかく、成分に超〜〜〜〜〜こだわっているからです。

アルコールフリー・合成香料不使用、合成着色料不使用・無着色・石油系界面活性剤フリーなのはもちろん、

そもそも、この美容液、

水を1滴も使わず、ブドウ酵母だけを使って出来ています。

ボタニックセラム持ってる写真

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

ブドウのポリフェノールやレスベラトールは、若返りの成分として有名ですが、

その成分を発酵させて酵母液にすることによって、より肌への吸収が良くなります。

ブドウの写真

私もよく天然酵母作りをするので、酵母の素晴らしさは実感済み。

私はいつもぶどうやりんごなどを使って酵母液を作ったら、普段はそれをパン作りや酵母ジュースとして飲んだりするんですが、

その酵母液を「手作り化粧水」作りに使う時も。

ブドウ酵母について

特にブドウ酵母で作る化粧水は

お肌にシュッシュすると、するするツルツル肌になるの!

手作りのブドウ酵母

なので、この美容液は水を一切使わずにブドウ酵母だけで出来ていると知って、

「これは間違いなくいい!」と思いました。

(しかも原料のぶどうは九州のこだわりの農園から収穫しています。)

九州のぶどう

さらにこの美容液のすごいところは、ブドウ幹細胞(リポソーム)とレスベラトールも配合されているということ。

ブドウ幹細胞リポソームは、傷ついた組織の再生や細胞バランスを補い、

肌を紫外線ダメージからしっかり保護。透明感と潤いのある健康的な肌環境を作ってくれます。

ボタニックセラム 手に出してみた

そして、レスベラトールは「若返りのポリフェノール」として有名ですね。

赤ワインやザクロなどにも多く含まれる成分です。

レスベラトールは飲むだけでなく、美容液の成分としても肌を若々しく保つ効果が期待できます!

ブドウにはポリフェノールがたくさん

その他にもコメ由来セラミドや、アルガン幹細胞などなど、ほんまもんの天然美容エキスがリッチに配合されていて、ほんとうに無添加と成分に超〜〜〜こだわっているの!

私は、この「メイク断食」の機会を利用して、

「手作り化粧水→ソラブドウ美容液→スキンケアオイル」で朝と夜のケアをしていますが、

特に肌のくすみ、小ジワ、乾燥に効いている気がします!

ボタニックセラム かわいいぱっけーじ

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

顔につけて余った美容液を手の平にもぬっていますが、乾燥でおばあちゃんみたいにしわくちゃだった手が、うるおいのある手肌に改善した!

ボタニックセラム 手に出してみた

(しわくちゃだった手は載せられないほど観覧注意だったので、割愛しますwww)

ほんと、すっぴんでいる時が多いこの時期だからこそ、みなさん、スキンケアはしっかりしましょう!

メイクだけでなく、肌の保湿も怠けていると、それが小ジワに繋がっちゃいますから。

ボタニックセラム持ってる写真

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

よく私のライブストリームなどでフォロワーの方から「小ジワが増えてきて困っています」というお悩みをいただくんですが、

きっぱり、小ジワは「肌の乾燥」と「摩擦」が原因です!(これは多くの美容家の方々が言っています。)

なので、

・過度のクレンジングや洗顔で肌に摩擦をかけないこと。

・毎日、朝・晩しっかり保湿をして水分を与えてあげること。

この2つを実践するだけで、2週間あれば小ジワは劇的に改善すると思いますよ♪

(シミに関しても同じです。シミはメラニンの沈着なので、できてしまったシミを消すことはできませんが、

毎日の丁寧なスキンケアでなるべく薄くすることはできます!)

洗顔はやればやるほど肌は乾燥します。

なので、朝の洗顔はぬるま湯でぱしゃぱしゃするだけでよし。ゴシゴシはダメ!

手も洗う写真

そして、夜のメイク落とし(または洗顔)は、たっぷりの泡で顔を覆うようにして洗顔!

ゴシゴシこすってはダメ!

また、オイルクレンジングなどで肌をマッサージしながら化粧を落とすのも×!

肌にすごく負担をかけてしまいます。

オイルよりはクレンジングミルクやジェルがベスト!

もしオイルでクレンジングする場合は、ごしごしとマッサージはせず、手のひらでオイルを肌に密着させるようにしてから、洗い流してみて。(その方が毛穴のメイク汚れも落ちます!)

メイクを落としてからは、肌を良質な化粧水と美容液でしっかりと保湿。

保湿した肌をベールするためのスキンケアオイルは量に注意!

オイルのつけすぎは毛穴にふたをしてしまい、肌のバリア機能を衰えさせる原因になります。

なので、美容オイルは薄〜〜く塗れば良いのです!

化粧水はたっぷり使ってしっかり肌に水分補給を。

オイルは薄〜〜く、肌にベールを待とう感じでOK!

そして、化粧水とオイルの間につける「美容液」は、良質でほんまもんの美容成分たっぷりのものを使おう!

ボタニックセラム持ってる写真

>>Sorabudo オーガニックボタニック美容液 30ml

中途半端な美容液を買うよりは、良質な美容液を1本買って丁寧なスキンケアをしたほうが、肌の健康にはずっといいと思いますよ。

ブドウ酵母で出来たこの美容液、私の今一番のおすすめエイジングケア美容液です!

トライアルセットもあるので、トライアルから試してみるのも良いかと思います。

トライアルセットの写真

>>Sorabudo オーガニックボタニックセラム トライアルセット