もりさん写真

さて、毛穴が開く季節、毛穴のブツブツで悩まされる時期になってきました〜〜!

朝起きるとすでに皮脂で肌がベトついているのが最近分かります・・。

普段、私はクレンジングフリーの化粧品を使っているので、

メイクを落とすときは石鹸で泡洗顔だけなんですが、

石けん洗顔だけだと知らず知らずのうちに毛穴の汚れがたまりやすくなります。

だから「週に1〜2度はきちんと毛穴クレンジングをしたほうがよい」ということを知ってから、

定期的に毛穴クレンジングはしています。

というわけで、私が今イチオシの「肌を本来の肌に戻してくれる無添加クレンジング」を

載せたいと思います!!!

HALENA写真

これね、最っっ高に、いいです!!

オイルのようなとろみでじんわり肌を温めながら汚れを落とす「ホットクレンジング」なので、

洗い流し終わった瞬間から、肌がつるんつるん、しかも、しっとり!!!

肌がキチキチしないし、つっぱらない。

もうね、毛穴のブツブツや肌のざらつきに悩まされなくなりますよ~!

もりさん写真

メイク時だけじゃなく、すっぴんの時に使えば、肌の老廃物がざらつきと一緒にスッキリ落ちて、つるんつるんのお肌になります!

とろりんジェル

>>無添加100%天然由来&国産オーガニックの『HALENAホットクレンジングジェル』

クレンジングでこんなに変わるんだというくらい!

鼻の周りのザラザラや頬のガサガサもなくなる。(って、私は実感したので、ぜひとも試してほしい~♪

たぶん一度使ったらもうこれしか使えなくなるぐらいお肌に良が良くなるのを実感できるかも。)

HALENA パッケージ写真

HALENAの温感クレンジングは、もりくみこウェブサイトから980円で購入できますよ。

しかも、このクレンジングのすごいところは、

「100%天然由来の国産オーガニック製品!」っていうところ。

敏感肌の方でも安心処方!

HALENA 成分

(「無添加」といってもケミカルなものがいろいろ入っているクレンジングばかりなので、ここまで無添加にこだわっているものはめずらしいと思います!)

私が以前からウェブサイトでオススメしているオーガニックの子供用日焼け止め「アロベビー」

開発したクレンジングジェルなので、肌に超〜〜〜いたわった処方のクレンジングなの。

ジェル 手に出してみる

しかも、天然由来成分100%の国産オーガニックなのに、初回購入が980円という良心的価格!!

(定期便も回数縛りなし!)

ここまで成分にこだわっていて980円という価格はすごいと思うの(泣)

HALENA写真

もちろん、すっぴんで過ごしている人も、、週に1〜2度の毛穴クレンジング毛穴クレンジングをおすすめします。

特に歳をとってくると代謝が落ちてくるので、毎日の毛穴に溜まった老廃物が排出できなくなってきます。

それが結局、毛穴の開きやたるみに繋がってしまうので。

ジェル手に出してみる

HALENAホットクレンジングは、温感でお肌の巡りがよくなるから、洗い上がった瞬間からくすみが取れて、肌がパッと明るくなりますよ!

もりさん写真

どんなに頑張っても小鼻や頬の毛穴が目立ってしまう方、クレンジングや洗顔の摩擦によって皮膚の乾燥・シミ・しわが増えてしまった。

という方には、と~く~にオススメです!

HALENA 写真

一般的なクレンジング(特にクレンジングオイル)は、肌にすごく負担をかけてしまいます。

クレンジングによる摩擦が肌の老化をどんどん早め、シミ・しわ・乾燥・くすみに繋がるから。

でもこのホットクレンジングは肌に強い摩擦をかけずに、じんわり馴染ませるだけで汚れをすっきり落としてくれます。

ジェル手に出してみる

クレンジングのポイントは、とにかくひとつだけ。

「強くこすらないこと!ぐるぐるマッサージしないこと!」

こすったり、「クレンジングついでに念入りにマッサージ」も絶対にダメよ〜。

(それがくすみやシミやシワや赤みの原因になっちゃうのよ〜!

クレンジングマッサージは1分以上やってはいけないのが鉄則。)

まずはクレンジングジェルを両手のひらの温度でしっかり温めたら、

「顔全体を両手のひらで包み込むようにして優しくプレス→その後、優しくゆ〜っくり円をえがく。

これです!

それだけでメイクも毛穴よごれもしっかり落ちるから、こする必要はないんですよ。

グルグルしてはダメよ!ゆっくり円を描くがポイント。

早いグルグルはどうしても摩擦が強くなってしまうから!

毛穴汚れが気になる小鼻は、ジェルを多めにとって、ゆっくりやさしく薬指の腹でクルクルしましょう!

(これがポイント。薬指だと余計な力が入らないからです。)

使い方ポイント

これでオッケー!

あとは、ぬるま湯でパシャパシャ優しく洗い流すだけ。

ここでも大事なのは、肌をこすりながらすすがないこと!

よく顔を洗う時に手を上下にうごかしながらすすぐ人が多いと思いますが、

それが肌の老化のもと!

シミ・しわ・くすみ・乾燥・赤みの元になっているんですよ〜〜!!!

(もちろんタオルで顔を拭く時も、上下にこすらずに、タオルの表面を肌に当てるだけ!

当てるだけで水滴をタオルにすわせましょう!摩擦厳禁プンプン

タオルの画像

私は美容家の石井美保さんのレクチャー本の通りに、

石鹸洗顔の時もクレンジングの時もこすらずに「パシャパシャ洗い」ですすいでいます!

パシャパシャ洗い1
パシャパシャ洗い2

(肌に摩擦をかけずに洗う洗顔法は、石井美保さんの「パシャパシャ洗い&モフモフ洗い」で検索してみてね!)

ちなみに、石鹸での洗顔の時の泡は、ネットでこのぐらい作らないとなのよ。

泡もこもこ

このクレンジング法と洗顔法をするだけで、

だいたいの肌の悩みは解消しますよ!

というわけで、

この夏は安くて無添加でオーガニックなHALENAクレンジングジェル

がとにかくおすすめ。

肌の荒れで悩んでいる人は、とりあえず1週間毛穴クレンジングを続けるだけで、

鼻や頬の毛穴の黒ずみ、ざらつきが解消されると思います。

(肌が良くなってからは毎日クレンジングはしなくていいよ。週に1〜2回でオッケー!)

ジェル手に出してみる

>>無添加100%天然由来&国産オーガニックの『HALENAホットクレンジングジェル』

 

肌がするするつるんと調子が良いと、毎日の生活も心地よくなります!

肌が軽いと、心も軽く、ポジティブになるし、

毎日の生活が快適でうまくまわっていく気がします。

もりさん記事

自分が快適になることって、いろんなことに影響を及ぼすと思うんです。

肌のさわり心地や、髪のさわり心地が良くなるだけで、

心もでストレスフリーになると感じません?

メイクののりが良くなれば、それだけで気分も上がるし、

家族や旦那さんとの関係も心地よいものになっていくと思いません?

やっぱり、いくつになっても女を捨てたらいかんと。

それは、お母さんが家の中をより良くまわすということに繋がっていきますから。

というわけで、

わたくしイチオシのクレンジングの紹介でした!

>>無添加100%天然由来&国産オーガニックの『HALENAホットクレンジングジェル』